米カリフォルニア州ハリウッドの「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」

チャーリーとチョコレート工場』、『アリス・イン・ワンダーランド』などで知られるティム・バートン監督が現地時間8日、米カリフォルニア州ハリウッドの「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェイム」に名を刻み、殿堂入りを果たした。https://eesite.me/fgaieuoria
http://blog.rmake.jp/fgaieuoria


 独特の世界観と映像センス、そしてジョニー・デップを筆頭として数多くのハリウッドスターの新たな魅力を世に送り出してきたバートン監督。米ロサンゼルスのTCLチャイニーズ・シアター前に特設されたセレモニー会場には、数多くの映画ファン、報道陣が集まった。

 笑顔のバートン監督は「完璧だ。本当にシュールだ。私はロサンゼルス育ちだから、こういう場所を何度も歩いているけれど、実際にこうしてプレミアが開かれてとってもシュールな感じだ」とコメント。「映画に満足していただければよかった。とてもすばらしいことだ。皆さんに来ていただいて、ありがとう!」と喜んでいた。

 お祝いのスピーチに駆け付けたのは『ビートルジュース』『シザーハンズ』など、初期のバートン作品には欠かせない存在であったウィノナ・ライダー。黒を基調にしたシックなドレスに身を包み、監督へ「人間に与えられる可能な限りのユニークさと、異常なくらいの才能を持っている」と賛辞を贈った。http://cogoole.jp/searches/blog_detail/478/41683
http://fgaieuoria.amsstudio.jp


 バートン監督の新作『ミス・ぺレグリンと奇妙なこどもたち』は、30日より全米公開。ベストセラーを原作にしたこの映画は、別世界で展開される秘密のファンタジー・ワールドを舞台に、人と“ちょっと違う”ことはステキなことで、「どんなに奇妙でも、ありのままの自分でいること」を肯定し、勇気付けてくれる作品。エヴァ・グリーンエイサ・バターフィールド、サミュエル・L.ジャクソンらが出演している。